« 狩人 | トップページ | ツーショット »

2006年4月26日 (水)

うーんと!ここに・・・

20060425001 うーんと!ここにおやつがあるはずなんだけどな(by サスケ)

最近、おやつ類やブラシなどのケア用品が入っている箱を無理やり開けて盗み食いをする泥棒猫です。おやつは蓋付の容器に入っているのですが締め方が甘いと容器ごと取り出して中のものを食べてしまいます。どうやって取り出しているのかはいまだに不明。
びん・缶・ペットボトルは資源ごみとして捨てるので猫缶の空き缶を資源ごみ用ゴミ箱(蓋無し)に捨てておくと夜中にカラカラ音がします。こちらも器用に引っ張り出してなめてるみたいです(水洗いしてるからなんにも入ってないんだけどね。)
このゴミ箱も蓋付にかえなきゃなーと思っているんですが、我が家お払い箱になった蓋なしのごみ箱がごろごろしております(T▽T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20060425002 サスケ変なところにしっぼ生えてるぞ(by かーさん)

サスケの鉤しっぽの先っぽだけが足の間から出ていたので写真撮ってみました。

|

« 狩人 | トップページ | ツーショット »

コメント

こんにちわ!
いよいよGW突入ですね!
どこか旅行に行くのですか?

動物の嗅覚ってスゴイですよね。
空たんも「ゴハンよ」という言葉を一番に覚え、ドックフードの袋をガサガサすると、どんなに爆睡していても飛び起きて、台所まで走ってきます。
ダッキーはもちろん食いしん坊で、どんな食べ物の匂いにも気が付いて「ちょーだい」攻撃が始まります。
最近は耳が遠くなって、私が帰っても気が付かないのに、鼻だけはまだ敏感みたいです。
サスケちゃんも盗み食いのプロですねー☆

投稿: ちこりん | 2006年4月26日 (水) 15時29分

何だ====このサスケ君の芸は???
しっぽが、変なところから!!
やっぱりサスケちゃんは、ただもんではないですね。

サスケちゃん、そのうちこの箱に入ってしまうかもね・・よっぽど美味しいおやつが入っているのね(≧ω≦)b
しーちゃんはご飯皿の前におやつ、ご飯を置いてますけど、催促はしても自分からは・・・・あ~~そうか私は下僕でした、苦しゅうないおやつを出せ!!って言われてるのかな(泣

投稿: たま | 2006年4月28日 (金) 00時46分

ちこりん こんばんは

空ちゃんどんどん可愛くなってきますね。なんかだんだんちこりんに似てきてるんじゃないの~。
ダッキーも早く帰ってくるといいね。

GWはあいかわらず伊豆に帰りますが、1日、2日が休みじゃないのと2匹をおいていくことにしたので2泊だけになりました。1日1回様子をみてくれるように姪に頼んだんですが帰ってきたときの部屋がどうなっているのか今から心配。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月28日 (金) 02時48分

たまさん こんばんわー

>しーちゃんはご飯皿の前におやつ、ご飯を置いてますけど、催促はしても自分からは・・・・
しーちゃん、お嬢様だったんですね。たまさん下僕だったのかー。家の2匹は下町育ちなので飯くれー。くれなきゃ自分で食べちゃうもんねって感じです。夜中、リビング中に煮干が散乱していた時はかなりきましたね(-""-;)

さすけのしっぽですが、最初曲がった先のほうはちょっとしかなかったのに成長とともに伸びてきています。何故か不思議な形になっていたのでアップしてみました。見方によってはシナモロールちゃんみたいでしょ。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月28日 (金) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩人 | トップページ | ツーショット »