« 春のおすそわけ | トップページ | 猫柄バッグ »

2006年4月15日 (土)

そっくりさん

Rimg31 13日にたけのこを取りに来た姉がたまスケのそっくりさんたちを連れてきてくれました。

以前に発注しておいた2匹のお人形です。たまの方が高さ15cmぐらいの大きさです。紙粘土製なのでとっても軽くできています。良く似てるでしょう?
一緒にビスケットさんの家のコナン君とマロン君のお人形も頼んでおいたので金曜日にビスケットさんにプレゼントしました。こちらのお人形はそのうちフテネコ日記にアップされると思うので覗いてみてください。

===========================

20060415_181959226今日は、親戚の集まりがあっていとこのお家におじゃましました。

大歓迎で迎えてくれたモモちゃんがあんまり可愛かったので写真アップ。なかなかじっとしてくれないのと携帯のカメラで撮ったのでちょっとボケぎみです。飼い主の掲載許可受けてません(^^ゞ

|

« 春のおすそわけ | トップページ | 猫柄バッグ »

コメント

たまスケかーさん こんばんわ!

モモちゃんはミニチュアダックスのロングヘアーですね!
毛のつやがgood~☆
まだ若いのかな?
ダッキーはスムースなので楽でしたが、ロングのワンコは
トリミングとか大変そうですね。
なんかモモちゃんの写真みたらダッキーに会いたくなっちゃいました~。(空太のワクチンが終わるまで会えないのです)

投稿: ちこりん | 2006年4月15日 (土) 22時19分

ちこりん こんばんわー
あれ、ももちゃんて何時からあの家にいるんだろう。3歳ぐらいだったかな? 

>なんかモモちゃんの写真みたらダッキーに会いたくなっちゃいました~。(空太のワクチンが終わるまで会えないのです)

そう言えばダッキー今何処にいるんですか?早く2匹で遊んでる姿を拝見したいもんです。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月16日 (日) 03時21分

たまちゃん、サスケちゃんのそっくり人形さんは、お姉さまの手作り??すごいよ・よく似てるよ・・可愛いよ・・
たまちゃんは、いつもの待機状態で・・サスケちゃんは、ポーカーフェイスでクネクネだね!!

私は猫を飼う前に母から中国のお土産に猫ポットをもらったのですが・・何??可愛くない!!なんて棚の奥へ・・・しーちゃんがうちの家族になってからは、表へ出てきて何気に、可愛く見えるから・・不思議???

モモちゃん・・可愛いね!!誰を見ているのかな???

投稿: たま | 2006年4月16日 (日) 13時50分

たまさん こんばんわー

>何気に、可愛く見えるから・・不思議???
親(猫?)ばかですね。
猫ポットってどんなのかな~?
お母さまは昔から猫好きなのかしら?

モモちゃん誰をみてたんだろう?正面顔もチャレンジしたんですが全然じっとしてないので唯一ぶれないで撮れた1枚なんです。
モモちゃんは顔をなめるのが大好きなのでベロベロになめまわされて顔がガビガビになったかーさんなのでした。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月16日 (日) 22時15分

ビスケットさんとこのコナン君、マロン君も超似てたけど、たまスケもそっくりだね~♪なでなでしたくなっちゃうぐらい!たまスケかーさんのお姉さまはすごい!!

投稿: maki | 2006年4月18日 (火) 00時57分

makiちゃん こんにちは

たまとサスケかわいいでしょ?(もー!親ばか全開)
”たま”はどんどん横に成長していてそのうちお人形も作り変えてもらわないといけなくなりそうです。

5月になったらお節句のお人形もアップするので見てね。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月18日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のおすそわけ | トップページ | 猫柄バッグ »