« やっぱり桜だよね | トップページ | サスケのパーです »

2006年4月 4日 (火)

動画デビュー

実家のお隣の猫”しーちゃん”です。たまさんのページ”たまのうたた寝”に載っている動画がすてきなのでまねっこしてみました。偶然ですがたまさんのおうちの”しーちゃん”と同じ名前なのでデビューです。しーちゃんは母がしばらく家を空けていたので最近は遊びにこなくなったみたいですが母が入院する前は毎日のように遊びにきて台所の窓と柵の間に器用に飛び乗って中を覗いていました。暗くなっても居ることがあるので夜、水を飲みに行ったりすると結構怖い(-.-)

この間からFLVメーカーにユーザー登録をしようとして何回かチャレンジしたのですが仮登録までできて本登録ができず断念してました。今日奇跡的に登録終了。さっそくアップです。2004年の夏休みに撮った動画なのでセミの声がうるさく季節感がまったくありませんがテストということでかんべんd(^-^)!

|

« やっぱり桜だよね | トップページ | サスケのパーです »

コメント

さっき送ったコメントを、間違えて3/16のコメント欄で送ってしまいました。
まだ使い方がわからん~!

投稿: ちこりん | 2006年4月 5日 (水) 15時08分

可愛いですよ~しーちゃんは何処の子も美人です。
もちろんたまちゃんも美人です。
なかなか桜の季節に聞くセミの声も素敵!!!
今度はたまちゃん、サスケちゃんの動画もアップして
ください。楽しみにしてま~す。

投稿: たま | 2006年4月 5日 (水) 15時24分

たますけかーさんはじめましてー
たまさんのところから来ましたー
動画デビューおめでとうございます。
私はまだ雪の残る北海道に住んでいますので、せみの鳴き声は違和感と言いますか、妙に面白かったです♪また、動画を掲載してくださいね。

FLVメーカーですが、昔、動画をしばらく投稿しない時期が続き、いざ、投稿しようとしますと、loginするユーザー名とかを忘れてしまい、思い出すのに一苦労だったことがあります。

私のblogも今は、コメントしにくい、重い内容の投稿記事ですが週末に更新しますので、遊びにいらしてください。
または、最近、BBS状態になっています、たまさんのblogでお会いしましょうねー(笑

投稿: ビックルパパ | 2006年4月 6日 (木) 00時00分

ちこりん おはようございます。
無事ブログ開始できたようでおめでとうございます。おお!蚤に食いついてきたか〜と思ったら間違いだったね。
昨日は会社をダッシュで飛び出して祐一郎さまのレ・ミゼを観に行って、帰ってきたら2匹が何処行ったの〜遊んでよ〜攻撃。さんざんあそんでパソコンもつけずに寝てしまいました。
今、携帯からコメント付けているので動画のやり方は、お昼休みにアップしておきますね。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月 6日 (木) 08時21分

たまさん こんにちは

最近のしーちゃんのお写真かなりグーですよね。写真といえばちょっとだけおじゃましてなかったらたまさんちのブログ盛り上がってますね。出遅れて仲間に入りそびれました。

やっと動画がアップできるようになったときには2匹とも夢の中で動画にする意味がなく仕方なく古いムービーを載せてみました。
デジカメで動画が撮れるのにあまり撮ろうと思っていなかったのですが(今故障中のカメラは静止画と動画の切り替えスイッチがあまく撮ろうと思っていない時に撮れてたりします)今度からがんばって撮ってみようと思います。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月 6日 (木) 12時57分

ビックルパパさん はじめまして。
たまさんのページから時々おじゃましていたんですがコメントしてなかったのではじめましてですね。
北海道って出張で2日札幌に行ったきりで行ったことがあるという表現は不適切・・・。
大通り公園沿いにある北海道支店と、夜の宴会で行った居酒屋と、ホテルと、このまま帰るのは淋しいからと時計台に寄って帰りました。たしかに居酒屋さんはおいしかったけど、飲みすぎて2日目の説明会酒くさかったけど。
もっと楽しい思い出が欲しいです。

先週、風邪をひいて以来最低限のことしかしていないので私の中のブログ界では時がゆっくりと動いています。
ビックルパパさんの重たいお話(かなり深刻ですね)とか”たまさん”のBBS状態とかあらあらという感じです。
その割に動画アップはしてるんですけど・・・。

もうちょっとまめにびーしゃんとあを君に会いにいきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月 6日 (木) 17時35分

ちこりん こんにちは

動画アップ方法遅くなってごめんなさい。
昼休みどうやるんだっけって思い出していたら間に合いませんでした。

こんなやり方で正しいのかどうかは不明ですがとりあえず
①しーちゃんの動画の下にでているらくちんFLVメーカー「さあ今すぐClick!!」のロゴをクリック
(いかん、いかん、このロゴって変わっちゃうのね。その上のちっちゃいMOVIE  CASTERをクリック)
②新規会員登録をします
③「まずは使ってみよう」を開けて動画をアップ
④アップできると埋め込み用HTMLタグというのができるので訳がわからなくてもまるまるコピー
⑤ブログの記事の作成で本文の上の方に表示されている「HTMLの編集」タグをポチっとします。
⑥④でコピーしてあった埋め込み用HTMLタグをペトっと貼ればおしまいです。

早く空太くんくるといいのにね。楽しみにしてます。

投稿: たまスケかーさん | 2006年4月 6日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり桜だよね | トップページ | サスケのパーです »