« たまちゃん 1歳のお誕生日 | トップページ | 自家製ねこタワー »

2006年3月23日 (木)

白木蓮

20060324_1111333220060324_11801018
今日、お昼休みに会社の裏(?)の汐浜運河に白木蓮を見に行ってきました。本当はお弁当を持って行きたかったんですが雨あがりの曇天のため断念。白木蓮は散りはじめていましたがなかなか綺麗に咲いていました。東陽町から木場にかけて160本の木が植えてあるようです。帰りにお弁当を買って会社で食べましたが、桜が咲いたら花見がてら外で食べましょうと話して帰ってきました。残念ながら運河沿いはベンチ等はありませんがゴミもなくとても気持ちの良い場所でした。

 

20060324_11313775 花とはまったく関係ありませんが....。今日、家に帰ったら小包が届いていました。チョコレートの景品に応募していたのですがダブルプレゼントと称して残念賞(一応非売品らしい)が送られてきました。本当はピンクの可愛いバッグの予定だったのに。でもちょっぴり(≧∀≦)/

花より団子なかーさんでした。

|

« たまちゃん 1歳のお誕生日 | トップページ | 自家製ねこタワー »

コメント

私は数十年前、木蓮を見て・・あ~~花が咲く木は、花が咲いた後に葉っぱが出るんだ~~~と知りました。
お馬鹿です。
うちの近くにも木蓮の並木道(交通量、人通りのとても多い)がありますが・・そこでは恥ずかしくて写真を撮ることが出来ません・・小心者です。

おお・・残念賞でも当たったんですね!!うらやましいです。
私の永谷園のエコバックの結果はどうだったんでしょうか??

投稿: たま | 2006年3月24日 (金) 21時54分

たまさん、こんにちは

今、私が勤めている場所はウン十年前入社してからずーっと通っていた場所です。途中勤務先が銀座のはずれに変わりましたが一昨年また舞い戻ってきました。
汐浜運河は入社した時からあったはずなのに、はじめて足を運びました。こんなふうに整備されたのはいつなのか不明ですが知らないところが一杯だな~と思いました。
写真は昼間携帯で撮ったので液晶がまったく見えず、この辺が写ってるのかなと思いながら撮ったので感動がいまひとつ伝わらずちょっと悲しい。

>そこでは恥ずかしくて写真を撮ることが出来ません・・小心者です。

私も小心者で、「ここで~すんの?」って思うのですが最近おばさん根性まるだしになってきてエイッてやってしまうことがあります。銀座の真中で写真とるとか...。でもね、ちょっと中途半端なんです。ササッと携帯だしてカシャってして撮りたいところが端っこに小さく写ってたなんてことしょっちゅうです。ただ最近携帯の画素数が大きくなってきているので切り抜くとなんとなくそれなりになりますよ。たまさんもササッ&カシャ試してみてはいかがですか?

投稿: ぴーと | 2006年3月25日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまちゃん 1歳のお誕生日 | トップページ | 自家製ねこタワー »