« こんなかっこうで寝るな~!!たまちゃん編 | トップページ | 白木蓮 »

2006年3月21日 (火)

たまちゃん 1歳のお誕生日

"たま"と"サスケ"は元親さんのお家のお庭で生まれたらしく正確な誕生日が分かりません。"たま"は去年の3月、"サスケ"は10月ということなので、2匹ともお誕生日を21日と決定しました。ということでたまちゃん本日お誕生日です。

20060321_215324972 たまちゃんお誕生日おめでとう。誕生日と言えばケーキ(^^? たまは食べられないから、バアバとおばちゃんとかーさんで食べておいてあげたからね。(by かーさん)

なんのこっちゃ(by たま) 

2匹はちょっとだけバアバにタルトをもらっていたようです。

20060321_215031933
本日の”たま”と”サスケ”です。ついでに体重測定もしておきました。

たま3.9kg、サスケ3.1kg2匹とも先々週から100g増えたね。




20060321_190549733今日は、お彼岸の中日だったのでお墓参りをしてきました。とてもあたたかくてお墓参り日和???

我家のお墓はお花見マップに載っている霊園の中にあるのですが、今日が都内の開花日ということでさすがにつぼみばかりでした。今週末か来週が見ごろなんだろうな。

ちょっとぼけぼけですがソメイヨシノのつぼみです。

|

« こんなかっこうで寝るな~!!たまちゃん編 | トップページ | 白木蓮 »

コメント

おめでとう  たまちゃん
思いっきり遊んでもらったかな??
おかーさんたちは、美味しそうなケーキ食べてますね。
そうかその手があった!!!
うちのしーちゃんの誕生日にもケーキ買おうっと!

カメラ目線のたまちゃんと、サスケちゃんはなに見てるのかな?
おっともう一匹いると思ったらこれですね・・ネコロボ!
えらいリアルですね。

桜はもうすぐですね。
ちょっと油断しているといつのまにか咲いて散ってしまいます。
日々観察です。

投稿: たま | 2006年3月22日 (水) 12時53分

たまさん おはようございます。
お誕生日祝いにたくさん遊ぶぞと頑張ってみたのですが、最近″たま″は普通におもちゃを振っても寝転がったまま手を出す程度でいまひとつ迫力に欠けます。そうかとおもうといきなりダッシュ!″たま″のツボが良く解りません。(ー'`ー;)

ケーキ(*'。'*) 人間が食べるのいいアイデアでしょ。食いしん坊のかーさんしか思いつかないかも。
我が家は兄弟も含めて9月から12月に集中しているので3月ってちょっと\(o^▽^o)/

投稿: ぴーと | 2006年3月23日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなかっこうで寝るな~!!たまちゃん編 | トップページ | 白木蓮 »