« たま姉ちゃん帰ってきたよ | トップページ | じゃれ猫チューチュー »

2006年2月 1日 (水)

一代目

Sasuke1_120060202_53833721_1  今日はサスケの名前をもらった一代目の話を書こうかな。一代目は実家の近所のアパートで野良猫に餌をやっているお家があってそこで生まれました。たくさんの兄弟のなかでいじめられて餌が食べられなかったようです。母の知り合いがみかねて少し離れたところで餌をやっていたのですが餌だけなら家であげましょうということになって去勢手術をして地域猫のようになりました。朝晩我家で食事をしてはいるのですがあちこちお散歩に行っていておいしいものをもらっていたみたいです。亡くなった父が庭仕事をしていると必ずそばで現場監督をしていました。晩年動物病院に通うこともしばしばあったみたいなのですが、以前から先生や看護婦さんともお友達だったようで「サスケちゃん一人で診て貰いにくれば」と言われたそうです。

一代目サスケは二代目に比べるとしっぽが長くピンと立てて歩く姿はとってもかっこよかったんですが私の所に残っている写真がいまいちなのでかっこいいしっぽは見つかりませんでした。今度実家に行って探してこようっと。

ココログが無料になった!「ココログフリー」 

|

« たま姉ちゃん帰ってきたよ | トップページ | じゃれ猫チューチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たま姉ちゃん帰ってきたよ | トップページ | じゃれ猫チューチュー »