« ちょっと安心(^^) まだまだ心配 | トップページ | うわぁ! »

2006年2月25日 (土)

復活

20060225_224918583 サスケ復活です。今日は会社のおともだちが遊びに来てくれました。たまは人見知りが激しいのでテーブルの下から出てくるかどうか心配でしたがサスケは大丈夫だと思っていたら、お客さまがきたら2匹ともテーブルの下へ。想定外の行動にかーさん慌てました。でもおこちゃまサスケ君はおもちゃを出したらすぐに釣られて出てきました。たまはしぶとかった。2時間近くかけてやっと気を許したらしくおもちゃで遊ぶようになりました。この写真はたまがじゃれてるおもちゃにソファからダイビング中のサスケです。

20060226_11028462 たまを誘い出そうとコナン君のお母さんのお土産のじゃれ猫パレード(ゴージャス)をこたつぶとんの前でちらつかせると白い手が・・・。「お前じゃないのよ~」とまた言われてしまった。3時間近く遊んでもらってかなり疲れたらしくサスケの目はしょぼしょぼ。でもたまが遊んでいるとどうしても気になるらしく眠たいのに遊びたい。遊びながらこっくりしてました。

20060226_571730420060226_5521598  お客さまを送りながら近くの亀戸天神社へ梅を見に。朝キレイに晴れて暖かかったのに夕方になって曇り空。風も寒くなってきました。アレ!いつもと様子が違うぞと思ったら、今日は道真公が亡くなった日で菜種御供 (なたねごく)という行事が行われていました。10年以上ここに住んでいるのに知らなかった。梅の写真は光が足りずに暗くなってしまって残念。

|

« ちょっと安心(^^) まだまだ心配 | トップページ | うわぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと安心(^^) まだまだ心配 | トップページ | うわぁ! »