« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

めちゃめちゃじゃましぃです。

20060301_4707895今日もパソコンの前にやってきました。お邪魔虫サスケ。ディスプレイの前に座って動きません。ワイヤレスのキーボードとマウスを使っているので動きが悪い悪い!じゃまだ~。やりたい事が終わらないので20060228_234050486すが今日はブログ書いて寝てしまおう。

母が来てから七草だ節分だと行事に気が行くようになりました。もうじき桃の節句だよねということでちょっとしょぼいですが我家のお雛様です。たまだって女の子だもんね。実家にあるはず(あるのか?)の私のお雛さまは腐ってるんじゃないかしら?

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月)

食べられました〜!トフカス

いつも使っている猫砂「ひの木の猫砂」がなくなってしまったので会社帰りに近くのドラッグストアで「トフカス」を買って帰りました。食べても大丈夫と書いてあったので嫌な予感はしたのですが。予感的中、掃除してトフカスを入れた途端、サスケがやって来て。

わーいご飯がたくさんあるぅ)^o^(。幸せ。

止めなさいとトイレからだそうとすると、横座りになってふんばりつつ食べ続けます。 これはいかんと思い、9時過ぎに再度猫砂を買いに行くはめに。

あわあわ状態のかーさんは写真撮ってる暇ありませんでした。その後サスケは私のベッドの上で身体中なめてました。おいしかったんだろうな。

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

うわぁ!

060226_234331 最近、サスケは パソコンのマウスポインターが動くのが面白いらしく私の邪魔をしに来ます。

うわぁ!キーボードを踏まないでよう。byかーさん (パジャマ姿)

だってこの中でなんか動いてるんですけどbyサスケ

というやりとりがあった後、スライド式のキーボードをしまったら拗ねて膝の上で寝てしまいました。 キーボードだけひっぱりだしてブログのアップだけしようと思ったんですがサスケが寝返りをうつたびに落ちそうなので固まったまま携帯で写真撮ってます。(ー'`ー;)

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

復活

20060225_224918583 サスケ復活です。今日は会社のおともだちが遊びに来てくれました。たまは人見知りが激しいのでテーブルの下から出てくるかどうか心配でしたがサスケは大丈夫だと思っていたら、お客さまがきたら2匹ともテーブルの下へ。想定外の行動にかーさん慌てました。でもおこちゃまサスケ君はおもちゃを出したらすぐに釣られて出てきました。たまはしぶとかった。2時間近くかけてやっと気を許したらしくおもちゃで遊ぶようになりました。この写真はたまがじゃれてるおもちゃにソファからダイビング中のサスケです。

20060226_11028462 たまを誘い出そうとコナン君のお母さんのお土産のじゃれ猫パレード(ゴージャス)をこたつぶとんの前でちらつかせると白い手が・・・。「お前じゃないのよ~」とまた言われてしまった。3時間近く遊んでもらってかなり疲れたらしくサスケの目はしょぼしょぼ。でもたまが遊んでいるとどうしても気になるらしく眠たいのに遊びたい。遊びながらこっくりしてました。

20060226_571730420060226_5521598  お客さまを送りながら近くの亀戸天神社へ梅を見に。朝キレイに晴れて暖かかったのに夕方になって曇り空。風も寒くなってきました。アレ!いつもと様子が違うぞと思ったら、今日は道真公が亡くなった日で菜種御供 (なたねごく)という行事が行われていました。10年以上ここに住んでいるのに知らなかった。梅の写真は光が足りずに暗くなってしまって残念。

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

ちょっと安心(^^) まだまだ心配

今朝起きたら荒川静香ちゃん滑ってる最中でした。

いつもはすぐにご飯を貰うのに今日はバアバもかーさんもテレビが気になっていてなかなか貰えません。昨日から朝、あげていた缶詰の餌を止めているのでカリカリ出すだけなのに(`◇´)ゞ

今日のトイレの様子はというと(^-^)、一安心です。二カ所にしてあったので二匹とも良好と思われますがサスケのものかどうか確定できず。とりあえず様子見ってとこかな。

なにはともあれ静香ちゃん金メダルおめでとう。

| | コメント (2)

2006年2月22日 (水)

ちょっと元気ない

200602222310 サスケちょっと元気ありません。日曜日にお腹を壊して心配していたのですが月曜の夜には治っていたのでよしよしと思っていました。今日の早朝からまた調子が悪く夜もちょっと元気がありません。いつもは抱いてもすぐ逃げてしまうのに今日は私の膝の上で寝てしまいました。

| | コメント (2)

2006年2月18日 (土)

たま病院行ってきました

たまさんのお腹が腫れていたところを見てもらいに病院に行ってきました。出かける前にキャリーバッグを出した時点でかなり警戒され、捕まえるのに一苦労。かーさん引っかき傷だらけです。結果は腫れもひいて大丈夫とのこと。体温を計るついでに検便もしてもらいましたが虫もいなかったです。かなり警戒されているのでまた病院へ連れて行くのは大変と思い三種混合ワクチンもうってもらいました。たまはもう一才になるのと我家では室内飼いなので2回目のワクチンはなくても大丈夫でしょうとのことでした。なにもなければ来年まで病院とはバイバイです。たまさんお疲れ様。

サスケはまだワクチンをうっていないので連れてこなきゃだね。こちらは1回ではすまないと思うので警戒されないようにしなくては。

20060217_3636628 今日の写真はゴマちゃんをまくらにお昼ね中のサスケです。ゴマちゃんがお気に入りのおもちゃというわけではなくかーさんが腕枕に疲れてゴマちゃんに代役をお願いしたときのショットです。本文とはまーったく関係無し。

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

三代目 茂蔵 西葛西店

20060220_1547651 猫たちはお留守番してもらって、「三代目 茂蔵 西葛西店」に行ってきました。お豆腐料理のお店です。西葛西の駅前はかなり変わってしまってあれっ!という感じ。駅からちょっと歩いて(迷子になりました(^^ゞ)茂蔵へ。メニューがたくさんあって迷ってしまいましたがどれもおいしかったです。写真は引き上げ湯葉。テーブルの上で豆乳を熱して幕が張ったところを自分で引き上げます。最初の湯葉が出来上がるまで10分程度。その後は2~3分に1枚できあがります。結構最後まで楽しめました。

本日のメニューは引き上げ湯葉、生春巻き、湯葉チーズとろ~り揚げ、パリパリパイシート揚げ?、豆富しゅうまい、豆富屋のグラタン、チャーシュー炒飯、なめらか杏仁豆富。

次回はなににしようかな(*^^)v

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

にくきうの日すぎちゃったけど

2月9日はにくきゅうの日らしい。よそのお家のブログにおじゃましたらたくさんにくきう写真アップされてました。新米かーさん、新米ブロガーなので遅くなっちゃたけど写真アップしておこうっと。

2006tama22006tamaPic502_1Pic501   

| | コメント (0)

2006年2月13日 (月)

体重測定

今日たまさんのお腹の傷口を観察するついでに体重計に乗ってみました。傷口はまだ腫れてはいるんですが、これといって大きくなるわけではなく素人目にはよく分かりません。

たまさん3.1kg、ついでにサスケもつかまえて量ったら2.5kgとどんどん大きくなってきています。

一緒に体重計に乗っているかーさんの体重もどんどん大きくなっているのが気がかり(ーー;)

20060214_1254345420060214_12929790  そんなかーさんは本日門前仲町のサロン・ド・ペリニヨンでペリニヨンロールを食し、帰りに三咲堂の芋シューを買って帰りました。うまかった~。これこれ!

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

かくれんぼ

Pic00036 たまは、良くテーブルに掛かっているお布団の下から鼻先だけを出してじっと様子をうかがっています。

隠れているつもりなんでしょうけど見えてるよ。

| | コメント (0)

2006年2月 9日 (木)

ねぇ、ねぇ たまちゃんてば

20060209_233936917 たまちゃん大好きなサスケです。たまはちょっと迷惑そう。

たま~にまったり仲良しになります。

いま2匹はリビングで運動会中です。下の階の住人にそのうち怒られそう。

本日じゃれ猫チューチューはあえなく「ひも」と「ねずみ」がバラバラになりました。さっき糸で無理やり縫いつけてみたがいつまでもつかな?

| | コメント (0)

2006年2月 8日 (水)

抜糸?

Pic00012 今日たまちゃん、またどっかいっちゃたんだ。淋しくて泣いてたらばあばにうるさいっていわれちゃった。さっき帰ってきて一緒にご飯を食べたんだけど安心したらねむくなっちゃった。 by sasuke

たまを抜糸に連れて行ったのですが、自分で糸をなめてとってしまったみたいでほとんど残ってませんでした。先生がおっしゃるには縫ったところが腫れているのでもうしばらく抗生物質を飲みましょうとのこと。来週の土曜日にまた病院で様子をみてもらうことにして帰ってきました。今日、2匹のうんちを調べてもらった結果やっと虫さんとバイバイできたみたいです。

20060209_004516975Pic00014  9時頃姪が遊びにきたときはサスケ、たまともに復活。じゃれ猫と変な虫で遊んでもらいました。じゃれ猫に釣られての「たま」ジャンプ写真と変な虫で遊ぶサスケです。このおもちゃはあまりお気に召さなかった様子。

| | コメント (0)

2006年2月 7日 (火)

こっ、ここに!!!

20060202_52705862 こっ、ここにおもちゃがあるのに~!!

お正月のお供え餅の上にのっていたプラスチックのみかんを100円ショップで買ったファイリングボックスに入れたら横の穴から手を突っ込んで取ろうと必死のサスケです。

| | コメント (0)

2006年2月 5日 (日)

じゃれ猫チューチュー

20060205_21414988620060205_213039162  今日、おばちゃんが「じゃれ猫チューチュー」っておもちゃを買ってきてくれたんだ。飛びついて捕まえたと思うとビヨーンって飛んでっちゃうんだ。すっごい面白かったよ。でもかーさん写真撮るのへたくそ by sasuke

たまは手術をしてから少し子供がえりしたみたいで良くじゃれるようになりました。さすけと一緒におもちゃを追い回しています。 by かーさん。

20060205_214731217 じゃれ猫チューチューですぅ。

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

一代目

Sasuke1_120060202_53833721_1  今日はサスケの名前をもらった一代目の話を書こうかな。一代目は実家の近所のアパートで野良猫に餌をやっているお家があってそこで生まれました。たくさんの兄弟のなかでいじめられて餌が食べられなかったようです。母の知り合いがみかねて少し離れたところで餌をやっていたのですが餌だけなら家であげましょうということになって去勢手術をして地域猫のようになりました。朝晩我家で食事をしてはいるのですがあちこちお散歩に行っていておいしいものをもらっていたみたいです。亡くなった父が庭仕事をしていると必ずそばで現場監督をしていました。晩年動物病院に通うこともしばしばあったみたいなのですが、以前から先生や看護婦さんともお友達だったようで「サスケちゃん一人で診て貰いにくれば」と言われたそうです。

一代目サスケは二代目に比べるとしっぽが長くピンと立てて歩く姿はとってもかっこよかったんですが私の所に残っている写真がいまいちなのでかっこいいしっぽは見つかりませんでした。今度実家に行って探してこようっと。

ココログが無料になった!「ココログフリー」 

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »