トップページ | 健康診断 »

2006年1月 8日 (日)

はじめまして たま&サスケです

知り合いのお家に子猫がいるということでもらいに行く。

20060119_214513483_1 お庭に入ると4匹いたちびちゃんたちが一斉に逃走。一瞬みえたきじとらちゃんがかわいかったけど、とうとうつかまらず。元親さんご推薦(ひとなつこい)の白茶の子になりました。「りんご」ちゃんと呼ばれているS字鍵しっぽの男の子です。10月下旬に生まれたとのこと、はっきりした誕生日
は不明。

20060119_214418625_1

後で家の中から連れてきてくれたのがキジトラの「たま」あまり美人さんだったので調子に乗ってこの子ももらってきてしまいました。2005年の3月生まれとのこと、この子も正確な誕生日は不明。2匹とも三毛猫母さんの子供ですがまったく模様が違います。父さんは不明とのことですがキジトラ系だと思われます。「たま」はなかなかキャリーに入らずえらい騒ぎとなりました。

帰りにタクシーに乗ったら2匹ともいきなり鳴きだして前途多難と思ったが、京浜東北の中は静かにしていたので一安心。乗換駅まであとちょっとのところで「りんご」が鳴きだし冷や汗もの。乗り換えてからも鳴いていたがなんとか家までたどりつく。
「りんご」は疲れたのか家について母(体調をくずして入院していたのですが、昨年9月に退院してからしばらく同居しています)の腕の中で寝てしまった。たまは和室に入ったまま行方不明に。その後、ベッドの布団の中で発見。とおもいきやすばやく行方不明。カーテンの後ろ、ソファーの背もたれの裏等今日はほとんど姿が見えず。この写真はやっと撮った1枚なので美人さんだいなしです。
少し落ち着いて「りんご」と一緒に母のベッドの下に折り重なっていました。

「りんご」ちゃんは両親が可愛がっていた「サスケ」に似ていた為、2代目を襲名してもらうことに、たま」は自分が「たま」だと認識しているみたいなので我が家でも「たま」となりました。

|

トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 健康診断 »