« 箱入娘 | トップページ | たま姉ちゃん帰ってきたよ »

2006年1月29日 (日)

今日はたま姉ちゃんいないんだよ

今朝、かーさんがたま姉ちゃんをキャリーバックに詰め込んでどっかにいっちゃいました。その後、かーさんだけかえってきたんだけど、たま姉ちゃん何処にいっちゃたんだろう?僕は一人で遊んだんだけどちょっとつまらなかったな。20060129_211535809 20060129_211552243 くじゃくの羽をわしわししてたらとりあげられちゃったし、戌の土鈴と遊ぼうとしてつんつんしたらしまわれちゃった。by sasuke

たまは、水曜日ぐらいから発情期の鳴き声を出すようになったので急がねばと思い避妊手術をお願いして病院に預けてきました。朝、ご飯を食べさせないでくださいといわれていたのでケージに入れてサスケだけ餌をあげたらサスケも落ち着かずドライフードを残してしまいました。あまりたまが騒ぐのでケージから出しておいたら隠してあったサスケの食べ残しを食べてしまった。病院で事情を話すと「全身麻酔をするので食べたものを戻すと呼吸がうまくできなかったり、肺に入ってしまう恐れがあるのであまり良くないが様子を見ながら手術しましょう」とのこと。12時~15時が手術の予定時間で何かあったら携帯に連絡しますと言われていたので15時すぎまで心配で心配で・・・。とりあえず病院から連絡は入らなかったので無事終わったと思っています。今晩ケージの中でおとなしくしていてくれるといいんだけど。

|

« 箱入娘 | トップページ | たま姉ちゃん帰ってきたよ »

コメント

たまちゃんお疲れ様ですね~。女のコだからお泊りなのかな??
サスケくんもさみしいでしょうね。。。無事に帰ってきた写真を楽しみにしてます^O^

投稿: びすけっと | 2006年1月30日 (月) 21時26分

ご心配おかけしましたが無事に帰ってきました。写真は1/31の記事を見てね。抗生物質の入った薬を5日分処方されました。錠剤にしますか粉薬にしますかと聞かれ粉の方が餌に混ぜれば楽かなと思ったんですが、薬を混ぜると餌を食べない子もいるから錠剤の方がいいかもと先生に言われ錠剤でもらってきました。「よろこんで」という訳にはいきませんがなんとか飲んでくれています。薬を飲んだ後2~3時間後にげほげほやっていますが吐き出すところまではいっていないようです。はやく抜糸できるといいな。

投稿: ピート | 2006年1月31日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入娘 | トップページ | たま姉ちゃん帰ってきたよ »